お知らせ 現在、検索機能において不具合が出ているため、一時的に機能を閉鎖しております。改修次第、検索機能をリリースのうえ、お知らせいたしますので、ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

23

プログラミング寺子屋【昼版】

エンジニアの学び方&Gitの学び方

募集内容

参加枠1

2000円(会場払い)

先着順
1/10

イベントの説明

フレームワークのチュートリアルと現場コードの間には深くては不可解なミッシングリンクがある...

【プログラミング寺子屋とは】

開催の発端は、昔現場で一緒だったディレクターがエンジニア未経験からエンジニアへのスキルチェンジをしたのですが、一通り学んだと思った先に、現場コードに挑んで、一歩も進めなくなった…という相談から、未経験者がエンジニアが現場で通用するまでの学びについて学習者と教える側が共に検討しいったというものです。

そこから派生して、自分にあったプログラミングの学び方を学ぶ場をやろう!ということで、今回「昼版」を実施します。

学びたい人と教える側の人との交流を行う場となっていて、教える側の人はアジャイルコーチや社内の研修担当者、社外勉強会の主催者、企業向けに研修講師をしている人などが、本当に成長したい、学びたいと思っている人たちから、学ぶ側の考えなどを教えてもらいながら、それぞれにあった学びについて考える場になっています。 ※カフェ形式なので来店時間は自由です。PCについては各自持参ください。ない方は講師のPCで一緒に学ぶこともできます。

【当日案】 1コマ目(14:00頃) - エンジニアの学びについて:ガオリュウ
2コマ目(15:00頃) - Gitの学び方について:NEKOGET

【当日来店講師】 ・高柳謙(ガオリュウ)
gaoryu
 エンジニア研修を新卒向け、中途入社向け、インターン向けなど
 企業内での研修内製化の支援・研修ファシリテーターを実施。
 現場エンジニア・リーダーにヒアリングをしてフルスクラッチで
 研修をデザインするのが好き。
 【実績】回答を教えない研修(WEBシステム新卒向け)

・ 宮川貴子(NECOGET)

NEKOGET
 エンジニア研修 PHPを中心にWebアプリケーション開発に関わる研修を実施
 イラスト作成からプログラミングまで幅広く活動中

【こんな人にお勧め】 プログラムを一度学んでみたい未経験の方 最近、現場の開発で悩んでいる方 *業務に追われて学びの機会が少なくなっている方

【開店日】:2017年03月23日(木)
【開店時間】:13:00 - 16:00
【料金】2000円(飲み物・お菓子代)
 12時45分から16時15分までオープンな感じで開場します。
【会場】東京都千代田区神田須田町2−8−19パレドール神田603号室

【地図】 http://ur0.link/AlKr

【岩本町駅からお越しの方】
1.岩本町駅A3番出口を地上に上がります。
2.右手に進み、横断歩道を渡ります。
3.交番がある道を左側に入ります。
4.しばらく進みますと【パレドール神田】があります。
(エントランスに東京カバーという椅子が目印です)
5.会議室は603号室です。6階にお上がりください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

プログラミング寺子屋【昼版】 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2017/03/16 16:55

gaoryu

gaoryu さんが プログラミング寺子屋【昼版】 を公開しました。

2017/02/24 12:44

プログラミング寺子屋【昼版】 を公開しました!

グループ

プログラミング寺子屋

イベント数 1回

メンバー数 5人

中止

2017/03/23(木)

13:00
16:00

募集期間
2017/02/24(金) 00:00 〜
2017/03/23(木) 12:00

会場

パレドール神田 603号室

東京都千代田区神田須田町2−8−19パレドール神田

管理者

参加者(1人)

Gchan

Gchan

プログラミング寺子屋【昼版】に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)